京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


自民党府議会議員団 政務調査会で、東京へ政府予算要望活動へ。
京都府の山田知事と連携をとりながら、京都府の為に実現したい多くの取り組み要望について、2班に分かれて各省庁へ。
国交省では、深澤 道路局長、西脇大臣官房長や池内 水管理・国土保全局長らにお会いし、道路整備、京都舞鶴港の機能強化、安心・安全な治水対策では、特に昨年台風18号で被災された久我地域をはじめ、桂川の治水対策の早期実現に向けてお願いしました。
農水省では、佐藤 官房長や今井 林野庁長官にお会いし、
京野菜宇治茶酒米の共同施設整備事業の「強い農業づくり交付金」や、
「森林・林業再生基盤づくり交付金」事業への採択などを要望。
経産省では、鈴木 通商政策局長らに、京都府域の魅力ある観光地域づくりや、免税制度の拡充、中小企業への支援など、お願いに回りました。
京都府庁でも京都舞鶴港など港湾を中心にお世話になった堀田さんが、国交省で活躍されているお姿に接し、嬉しく頼もしい限りです。
要望がしっかりカタチになり、京都府民の為になるよう、京都府選出の国会議員の皆さんともしっかり力を合わせていけるよう、頑張りたいと思います。