京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月7日
京都府議会 自民党 土地改良区振興議員連盟のメンバーとして、東京へ要望活動に参りました。
まずは2グループに分かれて、京都選出の衆参国会議員会館の各控室に府議会からの要望内容の説明に伺いましたが、国会 (参議院)や委員会が開催されていたため、安藤 裕代議士だけお会いできました。
その後、農水省副大臣はじめ、関係者の執務室に要望書を届けにまわってから、要望や意見交換など。



   


東京での要望活動を終えて、京都に戻り、「こころの会」へ初参加。
年に3回ほど、様々な講演をお聞きしたり、芸術鑑賞、懇親会など、「こころ」を大切にされながら、いろんなジャンルでご活躍されている皆様の交流をはかっておられるそうです。
当会をお世話されている石田氏にお誘いいただき、懇親会だけの参加となりましたが、また新たなご縁もいただき、本当にありがとうございました。