京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   

今日は朝からドルフィン発表会のリハーサル。
インストラクターの太田えみ先生と保護者役員の皆さんに途中お任せして、駆け足で二カ所へ。
松尾大社神幸祭、お神輿が桂川を渡る船渡御は拝見できませんでしたが、山田知事や門川市長、祇園祭ボランティアでいつもお世話になっている西川さんはじめ、皆さんにお会いできました。
お世話様、お疲れ様でした。


   

京都府庁旧本館連続講座
「伝統工芸について」
友人である陶工房 天風の天野 明美さんが講師を務めてくださいました。
井の中の蛙、大海を渡る〜私の観てきたフィレンツェ、ハラパ、そして京都〜」と題しての講座。
ドルフィン発表会のため、はじめの少しだけしか聞かせてもらえず、とても残念でしたが、お着物姿で息子さんにも協力してもらいながらのご講演
重要文化財である旧本館の重厚な正庁での雰囲気も満点!
とてもいい感じ!
お疲れ様でした。
官民一体となって取り組んでいる「旧本館利活用応援ネット」主催の連続講座、
次回は5月18日(日)13時30分から15時、
黒染め師の馬場 麻紀さん


   

ドルフィン発表会、子どもたちみんなよく頑張りました。
ダンスだけでなく、はじめのことば、終わりのことば、幕間のアナウンスも、ドキドキしながらもみんなで分担。
ご指導いただいている、えみちゃん先生、発表会の準備・お世話くださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
最後に卒業生が自分たちで選曲、振り付けしたダンスを踊る前に、今回はサプライズでそれぞれ保護者の方に子どもたちからお礼の言葉とお花のプレゼントに涙、涙
受付の看板もすごい力作!
サークル加入希望者が多く、これまでの2部制から、今年度は3部制に
子どもたちの笑顔と頑張りを支えてくださる皆さま、これからもよろしくお願いいたします。