京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

    

伏見桃山を再び桃の花香あふれる桃源郷に!
「桃の郷フェスティバル2014」
が開催されました。
伏見桃山にこれまで155本の桃の苗木を植樹してきてくださった「桃山プロジェクト」の活動報告や橘中高校太鼓部や桃山音楽隊モモンガの演奏や桃スウィーツの販売等々。
龍谷大学生も大活躍!
着物姿も可愛い
三木宮司さんや、ぴあぴあの藤崎さんのお話で、昔、この伏見桃山の地が、備前(岡山)や紀州(和歌山)よりも桃の名産地として有名だったと知りました。
時間の都合でモモンガの演奏が聴けなかったのが、とても心残りですが、「伏見をさかなにざっくばらん」での出会いを元に、多くの皆さんがつながりあい、このような素敵な活動をしてくださっていることをとても嬉しく有難く思います。
手作りケーキも、美味しかったデス

友人の天野明美さんも出品されている
「UN PONTE AEREO(虹の架け橋)展」
京都府が若手の伝統工芸職人さんをイタリアへ派遣・交流した事業に参加された作家の皆さんによる作品展。
柔らかで繊細、力強く大胆、ふと笑みがあふれるような愛くるしさ、イタリアで磨きをかけてこられた描写等々、一人の作品と思えないほど、
それぞれに個性あふれる作品の数々と、それらをいかに活かして展示するか?との創意工夫!
パワフルで生き生きされています。
手にされている絵皿は、娘さんと息子さん
いいお母さんでもあります。



京都府知事選挙、11日目
圧倒的な勝利に向けて、更に一致団結して頑張ろうと、自民党が結集しました!
会場は満席、立見も多く、会場外映像でご覧いただいている方々も大勢
この勢いをそれぞれの地元での盛り上がりにつなげられるよう、残り1週間、一票でも多く、皆さんに投票していただけるよう、頑張りましょう!



夜は伏見板橋小学校での演説会。
高橋泰一朗市議と前波 健史府議のご担当。谷垣禎一大臣も応援に駆けつけてくださいました。
【予告】
最終日演説会を担当させていただきます。
◆4月5日(土)20時〜
伏見区 醍醐中学校にて
この日は、山田候補の還暦のお誕生日でもあります。
17日間の選挙戦最終最後の演説会。
ぜひぜひ多くのご参加をお願いいたします。