京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

住まいしている団地で、今年度日野学区各種体育振興会の競技参加選手(ソフトボール・バレーボール・ソフトバレーボール・グランドゴルフ・ボウリング)と、清掃活動や花壇のお世話・芝刈り、樹木の剪定など、環境に関するボランティアをしてくださっている皆さんの慰労会があり、参加させてもらいました。

  
お弁当やお菓子、コーヒーなどいただきながら、30年来お世話になっている皆さんとお喋りしながらの楽しいひと時・・・
  
歌あり、笑いあり、やっぱりご近所の方々との時間はホッとします。
月に一度「ひだまり」というサロンも楽しみ。
築40年の団地の維持管理についてお世話くださっている方ともお話し、色々な課題を聞かせていただきました。
多くの皆さんにお世話・お支えいただき、こうしてみんな和やかに集えることに心から感謝です。
いつも本当にありがとうございます。
夕方は、お通夜に参列させていただくため、京都府北部の大宮町へ。
醍醐から約2時間40分。だんだん雪景色・・・
  


ご冥福を心からお祈り申し上げます。  合掌