京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京大総合博物館

今日は京都大学総合博物館に行ってきました。
ご多用の中、大野照文館長と色々お話させていただき、とってもいい時間をすごさせていただきました。
とても素敵な先生で、今年から始まった京都大学京都府教育委員会との連携にも多大なご尽力をいただいており、今後益々、様々な取組が進む事を大いに期待しています。
また今回、こどもたちの夢が溢れる豊かな育ちのために実現したら素晴らしいな〜という事があり、私も微力ながらご一緒に取り組めたらとても嬉しく思います。

午後からは代表質問の件での確かめやその他、伏見区内等を回って、地域の中で色々ご苦労いただいている皆さんのお話を聞かせていただきました。
改めて、皆さんの声をしっかり伝え、想いを実現できるよう、精一杯努めていきたいと思いました。