京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

みんなの思いをカタチにしたい

伏見区内各地でご要望のあった様々な課題について、伏見警察署や伏見土木事務所へ相談に行きました。
毎日の生活の中で気づかれた事、困っている事など改善したいという皆さまのお声を、できる限りカタチにしたいと日々思っています。
実際に現地視察したり、直接お話を伺って、関係機関に要望したり、府民応募型安心・安全整備事業への申し込み(今年度分は7月30日までで申し込み終了)もお勧めしたりして、ひとつひとつの実現に向けて皆さんと共に取り組んでいます。
子どもたちの通学路のこと、出会いがしらの事故が多発している交差点のこと等々、多くの皆さんからお声をいただき、一生懸命働かせていただけることに大きなやりがいを感じ、本当に有難く思っています。
色々な状況のもとで実現は難しいこともありますが、警察署も土木事務所もいつも丁寧に対応してくださり、問題解決に向けてご努力いただいていると実感しています。
これからも決してお役所仕事ではない取組に期待し、私自身も皆さんのお声を聞きながら共に頑張って参りたいと思います。
夕方は、11月27日にわたなべ邦子とともに歩む会主催の会について企画委員さんらと相談。
みんなで話しているうちにいいアイデアが出てきて充実した集いができそうな予感!
いつも多くの皆さんにお手伝いいただき恐縮ではあるものの、また、頑張る伏見を応援する楽しい会を作っていきたいと思います。
詳しくはまた、お知らせしますが、乞うご期待!