京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

地域女性会チャリティーバーゲン

9月7日(月)

DSC07019.JPGDSC07018.JPG

午前中、童謡くらぶに行って、午後から高島屋で開催されている地域女性会の作品展を拝見にいきました。
毎回寄せていただいていますが、手芸品・陶芸品・書道・絵画・生け花・編み物等など、さまざまな作品が並んでいて、楽しみです。
お茶席もあり、美味しいお菓子とお抹茶をいただきました。
(写真がうまく撮れてなくて、2枚だけで残念・・・)

チャリティーバーゲンも開催されていて、作品展を見せていただいてあとは、ちょっと買い物も・・・という女性らしい発想で、私も近頃あまり買い物に行く時間がないので、いつもこの女性会の皆さんの作品展の機会に、ちょっと買い物をさせてもらっています。

3日間、お世話いただいている皆さん、どうもありがとうございます。

話かわって、今、とっても忙しくしています。
選挙期間中にたまっていた仕事に対応しているのと、
府議会9月定例会で、一般質問をさせていただく予定なので、色々話を聞いたり勉強したり、考えをまとめて原稿を書けるように、努力しています。
原稿書くのが苦手なので、いつも質問があたった時は苦労します。
このブログも、そんな苦手意識を少しでも克服できるよう努力しないといけないと思って始めたのもあるのですが、なかなか進歩しません・・・
でも、日頃お聞きしている皆さんの思いや願い、そしてその中から私が感じ必要だと思っていることを、少しでも伝えられるよう頑張ります。

それと、もう一つ忙しいのは、10月31日に「わたなべ邦子を囲む会」を開催していただくのですが、そのご案内や準備など、わたなべ邦子と共に歩む会の役員をはじめ、スタッフの皆さんと一緒に色々相談、準備させてもらっています。
ご参加していただく皆さんにご満足いただけるよう、心をこめて準備していますので、是非多くの皆さんにお越しいただきたいと思います。
10月31日(土)午後6時から、ウェスティン都ホテルで。
詳しいご案内は、わたなべ邦子事務所までご一報くだされば、ご案内を送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。