京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


10月10日と11日
京都府立 晴明高校 文化祭 】
決算特別委員会などの合間をぬって、限られた時間ながらも、
4年前の開校以来、毎年楽しみにしている、晴明高校文化祭へ。
元気なダンス部!
一生懸命いっぱい練習したんやろうなぁ〜
ペンライトをふりながら、応援するみんなも、ホンマ楽しそう💕
陶芸や書道、絵画等、素敵な作品展示も拝見できました。
これまで『お茶席』をお世話くださっていたPTAの皆さんも、
今年からは、『喫茶とお菓子のつかみ取り』コーナーと、
これまで同様、生徒有志とPTAコラボ企画として、
生徒や教職員の皆様と、とても仲良く楽しそうに接して
くださっているお姿を、嬉しく有り難く思いました。
前日、とてもカッコよく踊っていた女の子にも会えて、テンション上がりました!
また、来年夏に京都で開催される 全国高等学校PTA連合会の 全国大会では、
晴明高校での取り組みを活かした分科会を担当して下さるそうで、
今後とも期待・注目していきたいと思います。