京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月10日

f:id:watanabekuniko:20190711111921j:plain

 

7月10日
西田昌司 選挙事務所当番
今日は井上よしひろ市議とご一緒。
ご親戚の方々や、多くの団体・企業の方々も事務所を訪問されました。
12年前、初めて西田候補が府議会から参議院議員に立候補された時の演説会での事など、色々お話しできました。

...

西田昌司候補は現在、京都府北部を回っておられ、その間は、夫人が京都市内でご活動。
公示日すぐは候補者が京都市内で活動、夫人が北部での移動事務所へのご挨拶回りなど!

候補者は8日夜の和束・笠置・南山城、木津川、精華、八幡での演説会の後、福知山へ。
9日夜は
宮津与謝郡、京丹後での演説会。
10日は、伊根から街宣、夜は綾部、舞鶴での演説会。
11日は、福知山での演説会と、
京都府北部の皆様とご一緒に奮闘くださっています。
雨模様の時もあったそうで、お疲れ様でした!
参議院議員選挙は、17日間。
今日で一週間、府議会議員選挙は9日間なので、あと二日で終盤ですが参議院議員選挙は、まだあと10日間!
候補者はもちろん、関係者の方々、本当にお世話様、お疲れ様です!
最後まで、共に頑張りましょう!

 

f:id:watanabekuniko:20190711112141j:plain

 

明日7月11日は、
『京・伏見音楽サークル
和音 夏の音楽会』

10時20分から11時40分頃まで、伏見呉竹文化センターホールにて開催されます。

...

赤ちゃんや子ども連れ歓迎のこのコンサートは、10年あまり前から、子育て中のママさんが中心になられて、呉竹文化センター、(公財)京都市音楽芸術文化振興財団、京都市の協力を得て、呉竹文化センターの創造活動室を使っての練習の成果を披露される場として、年に2回、毎回工夫を凝らして開催しておられます。

この間、音楽的にもレベルアップされ、それでいて、温かい手作り感溢れる音楽会をいつも楽しみにしています。

参議院議員選挙期間中ですが、
一生懸命 練習・準備されてきた皆様の演奏に、元気を頂戴しにいきたいと思います。

入場無料、どなたでも!
ぜひ、お越しください。