京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


『稲荷 まちの賑わい音楽祭』』
伏見稲荷大社近くの商店街などが、音楽の生演奏で溢れる、なんて素敵なお取組!
二胡津軽三味線アコーディオンフィドル(ヴァイオリン)・出前ちんどん隊など、
5組のミュージシャンらが稲荷の街を回遊しながら11のお店で演奏!!
議会中で会議もあり、少しだけでしたが、聴きに寄せていただきました。
いつもお世話になっている長谷川米穀店さん前では、これまた、いつも、
『桃山音楽隊 モモンガ!』として仲良くさせてもらっている、島袋さんの演奏🎵

長谷川米穀店さんがご親切に椅子を用意してくださったり、おみかんやお茶をくださったり、ご近所の方々も、
「こんなに近くでヴァイオリンの生演奏を聴いたことはなかった!」と喜んでおられました*\(^o^)/*
本町通りのカットハウスでは、二胡の演奏🎵
商店街の皆様や、お世話くださっている『ピアーズン・ピアーズ』の藤崎さん・小梯さん・ハリー(長谷川さんって呼んだことないから失礼…)にもお会いできました。
時間がなくなって、大谷茶園さんの超美味しい抹茶ソフトが食べられなくて、
かなり心残りでしたが、素敵な音楽祭、またぜひ、やってほしいです。