京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





シルバーウィーク最終日、爽やかな秋空の下、105歳の宮崎 秀吉(ひできち)さんが、
京都マスターズ秋季記録会において、
男子100mと砲丸投げで「最高齢」ギネス認定されました。
京都マスターズ陸上競技連盟の皆さまの発案で、昨日、宮崎さんが105歳のお誕生日を迎えられることを機に、この大会を企画され、多くの出場者の皆さまも、自己の記録に挑戦されながら、大いに盛り上がり、祝福の記録会となりました。
私もお誘いいただき、宮崎さんにもご挨拶させてもらいました。
105歳とは思えない、若々しさにビックリしきり!
お世話くださっている皆様の熱意と、選手の皆様の素晴らしいパワーに圧倒されました!
そして、全国での、このような大会でお顔見知りになられた皆さんが、再会を喜び、互いに応援、励ましあっておられるお姿!
本当にいいものでした。