京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月10日
午前中、再生可能エネルギー条例骨子案についてなど、政調勉強会。
午後からは総務・環境常任委員会で、所管事項や、各委員から一年間のまとめについても発言いただきました。
私も最後に委員長として、ご挨拶させていただきました。
夜は、日タイ親善京都府議会連盟総会と、

「生い立ち学 幸せのつくり方」
すこし遅れての参加となりましたが、
大切な友人である藤尾まさよさんのお話に、参加された方々と共に感動の中へ!
理不尽な事への憤り、辛く悲しいこと、様々な出会いや別れを経て、
真の強さと優しさと幸せを、自分の心の持ち方で手に入れた彼女が、輝いていました。