京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


「伏見➕Artフェスティバル」
1日は、酒蔵開きも重なり、雨の中でしたが、伏見のお酒試飲に長蛇の列!
お馴染み、きたせ昆布店さんの出店発見して「根こんぶ とろろ昆布」をゲット!
その後、龍馬通り商店街では、お店のシャッターに素敵な絵を描いておられる造形大の学生さんにお会いできました♡
納屋町商店街では、アーケードに吊り下げられた
ウェルカムアートを見上げながら、色々お買い物
週末には、中書島映画祭もあり、今日3月3日には、頑張る伏見の7商店街の皆さんがKBS京都放送に生出演されていました!
ホンマ、伏見で多くの熱い方々がご活躍♡新しく楽しいお取組の数々!
嬉しいです〜





伏見区民文化フェスティバル」
33の団体が、1グループ10分間、様々な年代、バラエティーに富んだステージの数々!
日頃の練習の成果を大きなステージで発表できる機会として、人気です。
以前から私が代表を務めている
「日野ヒップホップダンスサークル ドルフィン」の子どもたちも出演させてもらいました。
高学年保護者の方々が、お世話してくださっており、感謝です。
その後、ブラウスとロングスカートに着替えて、「常念寺 童謡くらぶ」のメンバーとして、コーラスにも出演。
皆さんがご出演されるステージも楽しませていただきました。