京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

竹田の子ども神輿の出発を見送ってから、伏見区グランドゴルフ大会の開会式へ。
これまでで一番多い59チームが出場されたとのこと、
優勝は竹田のチームやったそうです。


深草ふれあいプラザ
後の予定が詰まっていて、ゆっくり各コーナーを回れなかったのが、とても残念でしたが、昨年雨天のため中止になった、この行事。
今年は清々しい晴天のもと多くの皆さんのご協力での開催、本当にお世話様です。






久我地区 総合防災訓練
薪炊きや起震車など、皆さんで体験。
レジ袋に水を入れて、「土のう」の代わりに使おうというのを、初めて拝見しました。
でも、スルスルと重ねにくそうな感じも



いつも大変お世話になっている、淀南の敬老のつどいで、ご挨拶。
子どもたちの出演や、カラオケ、フォークダンスなど、皆さんお元気!



   

醍醐シニア体育祭
シニアの皆さん中心の運動会。
グランドゴルフで12mの距離を一打でゴールされたのが、お二人!
私も挑戦させてもらいましたが、5mでも、全くダメ
やっぱり日頃やっておられる方々はすごい!
玉入れや、綱引き、
最後は役員さんらが3チームに分かれてのリレー
すごく速い方もあり、びっくりしました!


   

城南宮さんのお神輿
朝は子ども神輿も


   


田中神社さん、下鳥羽のお神輿



   


京都国際映画祭 クロージング パーティー
中島 貞夫監督のご挨拶から始まり、
総合プロデューサーの奥山和由氏らのご挨拶。
乾杯は、門川 大作市長が、伏見の日本酒で、「弥栄(いやさか)!」
伊豆田 千加ちゃんがよくご存知の奥山氏をご紹介くださり、株式会社よしもと クリエイティブ・エージェンシーの、おか けんた氏ともお話できました。