京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都みなみいvol.3

11月17日(火)

DSC01521.JPGDSC01519.JPGDSC01520.JPG

京都南部で頑張る人の思いや活動を伝えてくれる「京都みなみい」第3号が発行されました。
創刊準備号から注目しているこの本には、「京都南に暮らす人が、京都南を知り、考え、行動する。そんな切っ掛けになるライフマガジンを目指します。」と書かれています。
今回も、京都南部で頑張る元気な人を紹介する「ゲンキノモト」
編集長自らが食べてお薦めのお店を紹介する「京都南部おすすめレストラン」
息子さんと一緒に周った「京都南16ヶ所 公園で遊ぼう」
「生涯を息子とみんなの障がいのために カンタロウと父ちゃん」
等など、多くの方々の想いがいっぱいつまった素敵なものです。

是非是非ご覧になってください。
書店で見つからない場合はわたなべ邦子事務所までお問い合わせください。一冊780円です。

府議会決算委員会書面審査は今日の政策企画部の書面審査を最後に
終了。
京都学生祭典について質問しました。
平成15年から始まった「京都学生祭典
初年度は102000名だった来場者が今では倍増!!!
多くの意義や成果について自分の意見も述べながら色々お聞きしました。

明日明後日は、3班に分かれて現地調査。
私は1班、京都市内7箇所を視察します。
1班は山陰本線複線化整備事業・松竹京都撮影所・京都府立図書館・木屋町共栄会・京都府庁2号館屋上・醍醐寺三宝院唐門)・府営農地防災事業幹線排水路改修現地など。