京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2018-12-10から1日間の記事一覧

12月10日

12月10日 今日から3日間は、京都府議会 本会議 一般質問。 午後1時15分から、それぞれ20分間の質問と知事・関係理事者からの答弁合わせて約30分間あまり。 私も最終、12日(水)4番目に登壇予定です。 ① 府民に開かれた府政のシンボルとしての …

12月9日

12月9日 伏見区民卓球大会 横大路体育館でのご開催。 開会式で、昨年優勝の日野チーム代表の選手宣誓が、とても面白くて、大爆笑! 選手の皆さまの緊張も解けて、良かった!とのお声もあちらこちらから…...多分、影の仕掛け人は、友人のKちゃんやと思い…

12月8日

12月8日 【 京都環境フェスティバル 】 楽しく学んで考えよう。 〜京のこと・環境のこと〜 8日(土)9日(日)10時〜16時...京都パルスプラザにて開催! 70年前の電気自動車『たま』と最新のエコカーの展示や、エコキッズ・エコライフ・自然環境・エ…

12月7日

12月7日 京都府議会本会議 2日間の代表質問が終わりました。 昨日は、KBS京都放送の生中継で、 現在、政策調整会議で検討しているお茶の条例の関係で、今回初めて、議長席と演壇に置かれた水出しの宇治茶について、紹介してくださいました。 今年6月定例…

12月2日

12月2日 【 伏見区総合防災訓練 】 今回は伏見板橋小学校で実施。 特に伏見中学生が、幼稚園児の手をひいたり、車椅子を押しての避難訓練が、良かったです! 他にも、...・ 伏見区災害対策本部設置・運営訓練・ 避難所運営訓練・ 伏見消防署,京都府警機…

12月1日

12月1日 久我 『第三回 男の料理教室』 前回は災害時の非常食として役立つお料理だったそうですが、今回は、夏の間、グリーンカーテンとして育てておられた『洛いも』を使って、久我ふれあい体験農園でのご開催! 河村会長を中心として、顧問の馬屋原区長…