京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月11日

4月9日は、京都市議会・京都府議会議員選挙が執り行われます。
3月31日告示、9日間の選挙戦。
4月1日からは期日前投票も行われ、この3月からは更に簡易に投票できるように改められていますので、ぜひご活用ください。
 私も自民党公認候補として、6回目の選挙に挑ませていただきます。
各種政治連盟の皆様方が激励会を開催してくださったり、推薦状を賜ったり、大変お世話になっており、ありがたい限りですが、
一方で「選挙があること自体、知らない方も多いのでは?」というお話もお聞きします。
ぜひ、多くの皆様に関心を寄せていただけるよう、努めていきたいと思います。
どうぞ皆さまのご協力をお願いいたします。

3月11日
京都府立陶工高等技術専門校《愛称 京都陶芸大学校》
令和4年度訓練生作品展示会・即売会
 訓練生の皆さんの1年間の成長には、いつも目を見張るものがあります。
 基本的な湯呑み・皿・花器等、段階を経ながら、同じものを大量に作れるように訓練されてから、
それぞれ独自の作品を模索していかれるとのこと。
それぞれ個性溢れる花器・食器・茶器などの作品を楽しく鑑賞させていただきました。
2日目に行われる訓練生作品の販売は、多くの皆さまが楽しみにされています。
絹谷校長先生はじめ、ご指導いただいた先生方、関係者の皆さまに心から敬意を表します。