京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月5日

3月5日
第20回統一地方選挙総決起大会が行われました。
平成18年に補欠選挙で初当選させていただいて以来、皆様方のおかげで5期、京都府議会議員を務めさせていただき、今回、6期目に挑戦させていただきます。
多くの皆様方に見守っていただく中、西田昌司府連会長から岸田文雄総裁名の公認證を伝達いただき、
 感謝と共に決意を新たにしました。
明日3月6日(月)の納所会館でのミニ集会をはじめ、3月31日の告示日までも伏見区内各地でミニ集会等開催させていただく予定です。
皆様にお世話になりますが、これからも一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

3月5日
朝は下鳥羽、鴨川河川敷でのグランドゴルフ
平成25年の台風18号で溢水し、甚大な被害に遭われた地域の皆さまと京都土木事務所や伏見区役所が話し合いを重ねながら、
計画的に河川改修が行われています。
河川敷等の草刈りや清掃活動も、地域の皆さまや、「come onカモガワ」の皆様方が定期的に取り組まれ、官民一体となった素晴らしいお取り組みが進んでいます。
 グランドゴルフには様々な地域の皆さまが集まられ、楽しく交流されながら健康づくりにも大いに役立っていることと思います。


3月5日
伏見区民文化フェスティバルが
3年ぶりに、伏見区役所に於いて開催されました。
お琴と尺八、大正琴、舞踊、ヒップホップダンス、フラダンス、楽器演奏等々のステージ発表と、
 展示や体験等各種ブース。
住吉地域女性会の皆さまの手作り作品の展示や、
伏見青少年活動センターの大熊センター長や京都文教短期大学の皆さんに声をかけていただき、
カロム」など世界の遊び体験や、
アイマスクをして、白杖を持っての歩行体験。
学生さんたちが皆さんとても明るくて、優しく親切に誘導していただき、めっちゃいい感じでした!!
素敵な皆さんとお会いできて、とても幸せな気持ちになりました。
 

3月5日
夜は、公益財団法人京都府スポーツ協会
関係者懇談会
府民総体表彰式
 京都府議会文化・教育常任委員会副委員長として出席させていただきました。
府内各地から首長、教育長はじめ各種目関係者の皆さまが大勢ご参加され、とても活気溢れるものでした。
国体出場時のユニフォームも今回刷新されることになり、
その紹介の際には、なんと、
福士加代子選手がご登場!!
会場は更に盛り上がりました。
3年ぶりに開催された関係者の皆様方の感慨もひとしおだったと思います。
益々のご発展を心からお祈りいたします。