京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月1日

3月1日
京都府内各地で府立高校の卒業式が行われました。
伏見区内でも4校の卒業式が行われましたが、午前中は、娘と息子がお世話になっていた東稜高校と、
夜は桃山高校定時制の卒業式に参列させていただきました。
 洛水高校京都すばる高校にも他の府議が参列されたそうです。
特にこの3年間コロナ禍で多くの制限があった学生生活やったと思いますが、答辞の中で、友達との数多くの思い出や頑張ったことなどお聞きすることができました。
皆勤賞や学業優秀、部活動や生徒会の特別活動に関する表彰も行われました。
退場時、先導する担任の先生に「ありがとうございました!」とみんなで声を合わせてお礼を言ってから、清々しく会場を後にする皆さんの後ろ姿を見送りながら、涙が溢れてきました。
全ての卒業生の皆さんに心からのお祝いと、これからの人生が素晴らしいものになりますよう、心からお祈りしています✨