京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月2日

2月2日
京都府議会2月定例会が開会されました。
予算特別委員会も含めて、
3月10日まで。
本日は、
 11時から議会運営委員会、
12時半から自民党議員団会議、
13時15分から本会議と全員協議会。
2月10日(金)には、私も一般質問に立たせていただく予定です。
(2番目 13時45分頃から)
今期最後の本会議での質問、ご都合よろしければぜひ傍聴にお越しください。
定例会の最新情報はHPに随時掲載されますので、ぜひご覧ください。
インターネット中継はこちらから
 

2月2日
壬生寺さんの節分会】
府議会本会議があり、
松浦俊昭貫主様による関白式や、大護摩祈祷等拝見できず残念でしたが、
ご地元の青木義照府議や、お友達のあっちゃんと一緒にお参りさせていただきました。
 多くの皆様にお出会いできて、
炮烙奉納や、福豆や可愛らしいだるまさんを買い求め、
だるま商店さんに、干支の絵を描いていただきました。
「みんなの想いをカタチにしたい」と願い事も書き入れてくださり、大切に事務所に飾らせていただきたいと思います。
屋台露店もたくさん並び、
斗六屋さんには、大学生の皆さんが、笑顔で接客。