京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月24日

1月24日
午前中は、府議会危機管理・建設交通常任委員会の管内調査、地元議員として、
京都大学防災研究所宇治川オープンラボラトリーへ。
 「記録的な寒波到来」との天気予報でしたが、
お昼前までは、お日様ポカポカの穏やかな天気。
 お昼から急に寒くなり、雪もチラチラ。
醍醐支所での子育て支援ステーション研修会の後、
夕方6時からの大手筋商店街振興組合様の新年会に遅れないようにと、1時間前に車を運転して
醍醐を出る時には、全く積もっていなかった道路も、
あっという間に雪が積もり、
猛吹雪の中、なんとか辿り着いた清和荘さんのお庭は、こんな素敵な雪景色でした。
 いろいろお聞かせいただいた皆様との懇談の後、駐車場へ行くと、車はすっぽり雪で覆われていましたが、今年から新しくしてもらったスタッドレスタイヤのおかげと、
ずっと緊張しながらの時速約20キロで、なんとか無事帰宅して、ホッ。
外出しないのが一番ですが、慣れない大雪でお怪我や事故がないよう、お祈りしています。
フロントガラスの雪を払いながら、昔よく行っていたスキーを懐かしく思い出しました。
今の仕事に就いてから、一度も行っていないけど、来年はできたら久しぶりに行ってみたいな〜