京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月22日

11月22日
【第34回KYOのあけぼのフェスティバル2022】
京都府では、男女が社会の対等な構成員として、さまざまな活動に参画し、輝くことができる社会をめざして「KYOのあけぼのフェスティバル」を開催されています。
 京都府あけぼの賞」表彰式では、
田中田鶴子委員長のご挨拶、
西脇隆俊知事から、今回5名と1グループが、表彰されました。
誠におめでとうございました。
益々のご活躍をお祈りいたします。
講演「チャンスの贈与-タンザニア商人たちの将来への備え方」や
あけぼのバザールでは、京都府立海洋高校の鯖缶や、
大好物の『萬さんのおかき』も久しぶりに買えて嬉しかったです。
 

11月22日
【糸六さん『いとあそび展4』】
初日に駆け足で林サヨコさんのキルト作品を観に伺いましたが、
とても可愛らしいものがいっぱいあったので、再度お伺いしました。
 それぞれ作家の皆様もいらっしゃり、少しお話をお聞きすることもできました。
ホンマ、皆さんのセンスと技術、凄いです!!
手仕事への共通の想いを持たれた方々の和やかな空気感も、とても素敵でした。
益々のご活躍をお祈りしています。