京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月25日

9月25日
 キッチンなごみさんにて
『プチ防災』では、
 段ボールの活用や、太陽光を利用してお湯を沸かしたり茹でたりする『ソーラークッカー』を紹介されていました。
オリジナルのかき氷『マルベリー』は、山に行って摘んでこられたという桑の実『マルベリー』や、
シロップも甘酸っぱくて、めちゃくちゃ美味しかったです!
しばらく皆さんといろんなお話もできました。
 

9月25日
向島駅前元気バザール】
地元の素敵な農家の皆さんが丁寧に育てておられる、見るからに美味しそうで元気なお野菜!
吟味された材料を使って焼き上げられたお菓子や、きな粉や餡子のおはぎ!
 パキスタンに10年間住んでおられた方の本格的な『チャイ』や、
揚げたての唐揚げやさつま芋の天ぷらも美味しかった!!
また、地元の子どもたちに和太鼓を教えてくださっている方や、子どもが作って大人が読む新聞、『子ども新聞』に取り組んでおられる方など、興味深いお話を聞かせていただけました。
めちゃくちゃ可愛い子犬を抱いた
E riさんと久しぶりにお会いでき、
瀧脇前府議会議員とは、偶然同じエコバッグでのツーショット!!
お世話くださっている福井会長はじめ、皆さまありがとうございました。