京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月17日

9月18日
久我パンの日
美味しいパンや
お手間入りの手作りスープ、
毎回かわるドレッシングでいただく新鮮サラダ、コーヒー等、
 地域の皆様とご一緒にいただける大好きな会に久しぶりに参加させていただきました。
 スープは、とうもろこしを1人につき半本以上使って、芯のところも一緒に煮込んで絞られたとのことで、深い自然の甘みでとても美味しかったです。
京都のメインの黒豆とカスタードクリームのパンも美味しくて、
他のパンと共に追加で購入して帰りました。
おせわくださっている皆様に心から感謝申し上げます。
 

9月18日
【京都コリアフェスティバル】
 コロナ禍で昨年・一昨年はホテル室内で規模縮小して開催されていましたが、3年ぶりに京都国際交流会館屋内外や岡崎周辺でのご開催。
朝鮮通信使国書交換式や
 朝鮮通信使再現行列
韓日民族衣装ファッションショー
K-POPカバーダンス
韓国伝統舞踊
韓国茶道体験
チヂミや豚キムチ、焼きそば等々賑わっていました。
いつもとても親切にしてくださる婦人会の皆さんは飲み物のご担当。
 台風が心配される中、野外でのテントを控えて室内での販売や、プログラムの変更等々、さまざま工夫をされて無事開催され、おめでとうございました。