京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月4日

9月4日
自民党全国女性局合同会議・研修会①
各ブロックの幹事県ご代表から、
去る7月の参議院議員選挙について、各地域の状況・結果・課題等について発表され、
 特に鳥取・島根、徳島・高知の合区解消や、維新の台頭等に関する課題についても意見が交わされました。
その後、東日本大震災で多大な被害に遭われた『スパリゾートハワイアンズ』の歴史や震災後の復興に向けてのご苦労・ご尽力についても支配人さまからお話を伺うことができました。
9月4日
自民党全国女性局合同会議・研修会②
夕食会では、各部屋に準備されていたお揃いのムームーを着込んで、対面ではなくスクール形式でそれぞれ前を向いて、移動も控えてのマスク会食。
ありがたいことに、京都の席は、自見はなこ女性局長のお隣り!!
 ご地元、福島の国会・県議会議員の皆さまも駆けつけてくださってのご挨拶。
食事後は、ポリネシアンショーも鑑賞させていただきました。
美しく、力強く、幻想的なシーンもある魅力的なステージ!!
震災で甚大な被害を受けられ、
フラガールの皆様は、『全国きずなキャラバン』として、日本全国や海外にも巡業に回られ、
ホテルスタッフの皆様も他地域での勤務や研修等で復興に向けて、絆を大切にしながらご奮闘されてきたお話をお聞きしたあとなので、より一層深く感銘を受けました。
ホテルの皆さまのきめ細かなおもてなしにも感激しました。