京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月29日

7月.8月は、伏見が熱い!!
『伏見港』や酒蔵、商店街等でのイベント、皆様、たいへんお世話様でございます。
🌻7月29日(金)《夏の夜市》
午後6時頃~午後9時頃
 3年ぶりのご開催!
今年は、7商店街のうち、5商店街による夜市
🌻 7月29日(金)~8月14日(日)
《酒蔵通りライトアップ》
午後6時頃~午後10時頃
 酒蔵の街並みを灯ろうでライトアップし、幻想的な夜を演出
🌻7月29日(金)30日(土)
8月5日(金)6日(土)
《伏見・宇治川派流ライトアップ実験》
午後7時〜9時半
 港町伏見の魅力的な夜間景観づくりに向けて宇治川派流の水辺空間や酒蔵などをライトアップ
🌻8月6日(土)
《第4回伏見みなとあかり》
午後1時頃~午後8時頃
 伏見みなと公園広場で、飲食や物販などのマルシェ、伏見みなと橋などで和ろうそくの灯りを用いた夜間景観を創出
🌻 8月6日(土)
《伏見納涼盆踊り》
 午後4時頃~午後8時30分頃
 伏見港公園での恒例の盆踊りが3年ぶりに開催!午後4時からステージ、午後7時から盆踊り
🌻 8月6日(土)
《竜馬通り七夕出店》午後5時頃~午後9時頃
 竜馬通り店舗による出店や、
「京の七夕」と連携した笹飾りや願い事コーナーのほか、宇治川派流ライトアップ実証実験などを巡るスタンプラリー
🌻コロナ感染予防対策された上でのご来場を、お願いいたします。
😢※私はPCR検査は陰性でしたが、
7/28に濃厚接触者になってしまったため、とても楽しみにしていた
7/29『夏の夜市』への参加を残念ながら控えさせていただきます。
久しぶりのご開催で、多くの皆様にお会いできることを楽しみにしていましたが、ほんま残念💦
このまま発症せず、7/30と7/31に抗原検査で陰性なら、その後、通常活動させていただきます。

今夜の夜市、納屋町商店街 小林呉服店様では、舞妓さんや、宮本ファーム様とのコラボ!!

今夜の伏見『夏の夜市』、竜馬通り商店街で!

7月29日、3年ぶりの『夏の夜市』!!

7月29日
《大手筋商店街夏の夜市》
いつも手作りのゲームで賑わう大手筋商店街の夏の夜市!
今年は、参加型ゲームラリーとして開催されるそうです。
ちびっこはもちろんのこと、大人もご一緒に得点スタンプを集めて、景品をたくさんゲットしよう♪
浴衣、甚平でご来場のお子様先着100名にヨーヨープレゼント!

伏見の商店街での『夏の夜市』

始まりました!
西脇知事もお越しくださったそうです!
良かった 
※商店街創生センターの前田センター長が写真を送ってくださったので、ありがたくシェアさせていただきました。

7月29日
伏見の商店街での『伏見夜市』に加えて、
『酒蔵通りライトアップ』
『伏見・宇治川派流ライトアップ実験』
コロナ感染者急増でご苦労やご心配も多々あったと思いますが、お世話くださった皆様、本当にありがとうございました。
伏見の街の賑わいのため、昨年4月に登録された伏見港の『みなとオアシス』の取り組みが、
こうして商店街の皆様や地域の皆様らと京都府京都市伏見区の連携によって、カタチとなって進んでいることをとてもありがたく嬉しく思います。
ライトアップは引き続き、
また、来週には『伏見納涼盆踊り』や『みなとあかり』のご開催もお世話様です。
昨夜は出掛けられず本当に残念でしたが、多くの皆様が写真を送って下さったり、様子をお知らせくださったりして、気持ちは皆様とご一緒に楽しませていただきました。
皆様、本当にお世話様、お疲れ様でございました。