京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月16日

7月16日
京都水族館で始まった、素晴らしいお取り組み!!
企画・協力された中村ローソクの田川さんにお招きいただき、公開初日に伺いました。
エイや多くの魚が泳ぐ「京の海」大水槽前で、京都の伝統工芸品の数々を身にまとい、京都の伝統芸能を継承する舞妓さんが、舞を披露するなどのイベント「舞妓 -花の刻(とき)-」
約5000匹のクラゲが展示されている「クラゲワンダー」エリアや水槽前で舞妓さんとの記念撮影(有料1000円)もできます。
撮った写真はすぐ、台紙と共にプリントアウトしていただけ、QRコードからダウンロードすると画像としても取り込めるという優れもの!!
水族館と伝統文化との新たなコラボは、斬新で幻想的でめちゃくちゃいい感じ!!
◆期間:2022年7月16日(土)~11月末(予定)‌
◆開催日:7月、8月の金曜日~月曜日。9月以降の開催日は未定。‌
◆8月12日(金)~8月15日(月)は除く
◆詳細は公式ウェブサイトにてご確認ください。‌