京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月19日

 

6月19日
【第3回たんぼラグビーin京都・向島
向島の熱い1日❣️
向島ラブの皆さんらの多大なお力による素晴らしいお取り組み!
コロナ禍で沈んでいた毎日が一掃されるような、多くの皆様の笑顔に感動しました!
ラグビーに腕の覚えがある皆さんで、たんばラグビーNO1を決める『向島巨椋池CUP』と、
こどもたちや女性や、ラグビー未経験の方々も勝敗に拘らず楽しむ『向島エンジョイCUP』があり、
迫力あるゲームや、
年代を超えて楽しく微笑ましいゲーム等々、ほんま素晴らしい!
お昼からは、『伏見〜るかるた』も実施され、こどもたち、とても楽しそうでした。
門川市長や山本伏見区長、
京都府からも水口農林水産部長、
はじめ、多くのゲストもご参加。
地元向島病院の皆さんも準備体操や救護でお世話くださっていました。
キーワードは『仲間づくり』❣️
多くのご協賛の方々も含め、この『たんぼラグビー』を通して、多くの人々の輪や絆が広がり深まっていることに感服!
お世話くださった皆様に心からお礼申し上げます。

 

6月19日
朝からの向島たんぼラグビーに続いて、
藤森神社あじさい祭りでの藤森太鼓の奉納演奏にも感動!!
コロナ禍で練習が途切れる中、懸命に練習を重ねられ、素晴らしい新曲『疾風迅雷』のご披露はじめ、久しぶりに復活された優子さんのMCや、きめ細やかな演出の舞台設営等々、
演奏の素晴らしさの上に、皆様のご努力・ご尽力、お気持ちがヒシヒシと伝わってきて、本当に感動しました。
呉竹総合支援学校で藤森太鼓保存会有志の方々に太鼓を習っておられた親子さんにお声かけいただき、
一緒に鑑賞させてもらえたのも嬉しさ倍増でした。
 前日も長時間のご準備、そして素晴らしい演奏をいただいた皆様、本当にありがとうございました。