京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月21日

5月21日
岸田総裁が、吉井あきら参議院選挙区支部長事務所へ!!
激戦が予想されている京都選挙区!
岸田総裁が、吉井あきら事務所までお越しくださり、
吉井あきらご本人はもちろん、
吉井あきら後援会の皆さまや、選対本部の議員・事務局の皆さんへも力強い激励を賜りました。
 

5月21日
 小学4年生の時、ガールスカウトに入団させていただいた富小路四条の『徳正寺』さんで、お世話になった方の13回忌法要が営まれ、久しぶりに懐かしい皆様方とご一緒することができました。
 一つ一つろうそくに灯りを灯しながら、ガールスカウトの「やくそく」と「おきて」を唱えた本堂は本当に懐かしく、毎週通っていた頃の想い出が蘇ってきました。
子どもの頃から憧れていたリーダー方は今もとても素敵で、同世代の仲間とは久しぶりの時間を超えて昔のままの雰囲気で盛り上がりました。
50年以上、今もガールスカウトとして活動させてもらえていることに感謝しながら、これからもスカウティングで学んだことを大切にしていきたいと思います。
 

5月21日
【川の港 みなとまち伏見の市@エディオン四条河原町店】
第一弾に続いて、早速第二弾!
今回は、伏見酒蔵堂の限定酒量り売りも登場!
宮本ファームさんのお米や「米粉パスタ」、
小山醸造株式会社さんの「はんなり醤油」
中村ローソクさんの「絵ろうそく」等
伏見で、日頃からお世話になっている皆様方の品々!!
ぜひ多くの皆様に『伏見』に関心をお寄せいただき、伏見にもお越しいただければ嬉しく思います。
おせわくださっている皆様、本当にありがとうございます。