京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月10日

4月10日
京都府知事選挙
 20時投票終了間もなく、
にしわき隆俊氏当選確実と発表されました!!
誠におめでとうございます!
ご協力・ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。
 

4月10日
【日野 ヒップホップダンスサークル《ドルフィン》】
 日野の恵福寺さんの紅枝垂れ桜の下で、久しぶりに保護者はじめ地域の皆様方の前で踊らせてもらいました🌸
20年少し前から毎年、有志の皆様と続けている『桜花のつどい』は、コロナ禍で開催できませんでしたが、
好天にも恵まれ、絶好のシチュエーションで、子どもたちのダンスを多くの皆様が温かく見守り大きな拍手をいただきました。
高学年の保護者の皆様が、日頃のレッスンやサークルの運営のお世話をしてくださっていて、本当にありがたいです💕
ダンスだけでなく、みんなの前で挨拶することや、お世話になったお寺の境内の草引きなども大切にしているところです。
ご住職や、今年度からダンスの同好会も発足される府立東稜高校の校長先生にもご挨拶いただきました。
6月には醍醐交流会館で発表会を開催予定。
コロナ禍でも頑張って練習に励んでいる子どもたち、それを支えてくださっている保護者・地域の皆様とのひと時は、私にとってかけがえのない大切な時間💕
皆さん、ホンマありがとう💖
 

4月10日
【鴨川茶店
鴨川を美しくする会と京都鴨川ライオンズクラブの御主催。
新型コロナウイルス禍で2年連続中止されていましたが、茶席にアクリル板を設置するなど感染対策を講じて実施されました。
今回は、献血バスも来られるとお聞きして、少しの時間でしたが、初めて伺いました。
 初夏を思わせるような晴天で、鴨川では水遊びをする親子連れ、河川敷には桜やタンポポが満開!
 勝目やすし衆議院議員とも茶店で偶然バッタリお目にかかりました。
遊歩道「半木(なからぎ)の道」には、鴨川の美化活動や京都府京都市の取組等を紹介するパネル展示や茶席が設けられていて、
お煎茶や花見団子もとても美味しかったです。