京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月19日

f:id:watanabekuniko:20220309155131j:plain

f:id:watanabekuniko:20220309155141j:plain

f:id:watanabekuniko:20220309155148j:plain

2月19日
午後からの会議を終えて、夕方は
伏見納屋町商店街へ。
2月19日〜3月21日は、
納屋町商店街に、兵庫県姫路市奥播磨かかしの里から、人間そっくりの
「かかし」12人?がお出かけ。
コロナ禍で、これまでのように多くの人たちが賑やかに集まるイベントはしばらく出来ず残念ですが、
様々工夫をされながらのお取り組み!
夕方で好物の佐々木パンさんのドーナツは売り切れていましたが、先日新聞でも紹介されていたエコバッグをゲット!
表情豊かな「かかし」さんたちを探しながら、少しお買い物や、お店の方々とのお喋り。
やっぱり商店街はいいですね〜

f:id:watanabekuniko:20220309155243j:plain

2月19日
2022年2月22日
スーパー猫の日を記念して、
佐々木酒造さんが、猫の祝酒『ねこ酒』限定販売!!
ちょうど2月22日生まれの私、
何か記念になる物があればと思っている時にこの企画を知り、即問い合わせし、予約していた『ねこ酒』を受け取りに、お昼休み、車の中で午後からの会議の打ち合わせをしながら、佐々木酒造さんへ。
晃社長にもお目にかかれて、西陣織の掛け布やラベルの絵も可愛らしい『ねこ酒』を持ちながら、嬉しい記念のショット!
 

f:id:watanabekuniko:20220309155341j:plain

f:id:watanabekuniko:20220309155350j:plain

2月19日
【活力ある京都をつくる会 事務所開き 選対会議】
京都の未来を決める大切な京都府知事選挙告示まで、約1ヶ月余りとなりました。
現職の西脇隆俊知事再選に強く期待を寄せる「活力ある京都をつくる会」事務所で、神事と事務所開きの式典、選対会議が行われました。
コロナ禍で、活力京都の正副会長や、選対事務局長・各部長等、限られた参列者でしたが、
この4年間、多発した自然災害や
京アニ事件、新型コロナ対策等、
様々な課題にご奮闘くださってきた西脇知事の再選を目指して、今後、多くの皆様方と共に頑張ってまいりたいと思います。

f:id:watanabekuniko:20220309155419j:plain