京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月9日

f:id:watanabekuniko:20211220163108j:plain

12月9日
本日(9日)10時30分頃から、臨時知事記者会見をYoutubeにてライブ配信されます。
▶内容:令和3年度11月補正予算案(追加提案)の概要について
京都府ホームページトップからもご覧いただけます。
 

f:id:watanabekuniko:20211220163144j:plain

f:id:watanabekuniko:20211220163154j:plain

f:id:watanabekuniko:20211220163205j:plain

12月9日
ガールスカウトが、京都府の西脇知事を訪問。
コロナ禍で市販のマスクが不足した頃、京都府連盟オリジナルのマスクを製作・販売した収益の中から、
僅かながらも、京都府の『新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金』に協力させていただきたいと連絡されたところ、
西脇知事に直接お目にかかってお渡しする機会をいただくことになりました。
スカウトたちは少し緊張していましたが、日頃の活動やコロナ禍で制限されていることについてなど、
知事が色々、熱心にお聞きくださり、貴重な体験をさせていただくことができました。
知事のご夫人にも特別会員として、日頃からガールスカウトの集会にご参加いただくなど、スカウト運動に多大なご理解・ご協力をいただいていることを、とても有り難く思っています。
翌日の京都新聞でもご紹介いただきました。

f:id:watanabekuniko:20211220163259j:plain

f:id:watanabekuniko:20211220163327j:plain

f:id:watanabekuniko:20211220163339j:plain

f:id:watanabekuniko:20211220163346j:plain

12月9日
先日、全国都道府県議会議長会から、議員在籍15年表彰を賜ったことを、Facebookで紹介されていただきましたところ、
思いがけず、たいへん多くの皆様から「いいね」や温かなコメントをお寄せいただき、感激しました。
誠にありがとうございました。
また、平成18年の補欠選挙で初当選以来、また、それ以前からも長年お世話になっている「わたなべ邦子と共に歩む会」役員の皆さまにもご報告し、共に喜び合いました。
『わたなべ邦子後援会』ではなく、
『わたなべ邦子と共に歩む会』として名称にもこだわり、
これまで長きにわたってご一緒くださっている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
「15」をかたどったお花付きのフラワーアレンジメントは、40数年前担任していた女の子が作ってくれました。
さらに、本当に多くの皆さまにお世話になっていることに改めて心から感謝しながら、これからも心込めて、皆さまの想いや願いを『カタチ』にしていけるよう、頑張って参ります。