京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月7日

f:id:watanabekuniko:20211014183359j:plain

f:id:watanabekuniko:20211014183702j:plain

10月7日
京都発、全国的にも広くご活躍されている、
ギターとヴァイオリンのインストゥルメンタルユニット、
『ジュスカ・グランペール』のお二人が、作詞家の鮎川めぐみさんとご一緒に、府庁にお越しくださいました。
今後、京都府人権啓発イメージソング広め隊のメンバーとしても活躍いただけるとのこと。
楽しみです。

f:id:watanabekuniko:20211014183808j:plain

f:id:watanabekuniko:20211014183815j:plain

10月7日
府庁でさまざま打ち合わせや3歳児検診での視力検査のお話など(改めて投稿します)お聞きした後、醍醐に戻って、『ヒーローズコーヒー』さんにお伺いしました。
先週、Gorimama Studioのミニマルシェで購入させてもらったコーヒーやアーモンドがとても美味しかったので、醍醐にありながら、お噂は色々お聞きしていたものの、初めての訪問。
注文してからコーヒー豆を焙煎してくださり、約10分後、煎りたてのコーヒーの割れたものや細かなものなどを取り除き、袋詰めしてくださるという丁寧さ!!
プリンも美味しそう!
アーモンドと共にテイクアウト!
次は、お店で香り高いコーヒーや、マフィンをいただきたいと思います。