京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月19日

f:id:watanabekuniko:20210921123026j:plain

f:id:watanabekuniko:20210921123042j:plain

京都府立植物園の動画配信始まる!】
コロナ禍、緊急事態宣言発出中で、
休園されている府立植物園について、様々ご意見をいただいています。
 改めて、府立植物園を愛し、日頃から来園を楽しみにされている方々が多いことを感じています。
 休園中でも、植物はかわらず成長し、花を咲かせ、実を結ぶ。
Twitter等で写真は投稿されていますが、
ガールスカウトの先輩リーダーから、「他の植物園では動画配信をされているところもあるので、ぜひ、府立植物園でも、動画配信をしてもらいたい」と、
熱い思いをお聞きし、そのお話を担当の課長さんや、先日の文教常任委員会の場でもお話しさせていただきました。
早速、下記の通り、動画配信を始めてくださったと課長からご連絡いただき、
ちょうど府庁に来られたリーダーにも直接、府立植物園ラブの想いをお話してもらいました。
 職員の方々が、丹精込めて育ててくださっている植物たちを多くの皆さまに楽しんでもられるよう、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
 
《ネット動画府立植物園》
《府立植物園YouTubeチャンネル》