京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月6日

f:id:watanabekuniko:20210709110710j:plain

f:id:watanabekuniko:20210709110731j:plain

7月6日
京都府議会6月定例会閉会】
 副知事、教育長等の選任・任命同意を求める人事案4件が追加上程され、
国交省に帰任された舟本副知事の後任として鈴木貴典氏が選任され、
教育長に橋本幸三氏が再任。
補正予算はじめ24件の議案をすべて可決・同意しました。
また、「京都府歯と口の健康づくり推進条例一部改正の件」や、
議員提案の「京都府域の活性化に向けた地域鉄道の維持・充実を求める決議」を全会一致で可決。
 京都府立大学の塚本学長に今日も偶然お目にかかれ、ちょうど、学長の研究を基に生産されている 有名な『ダチョウ抗体マスク』をさせていただいていたので、撮影をお願いしました。
以前、塚本学長の素晴らしいご講演をお聞きして凄いなぁと思っていたので、2日続きでお会いできてとても嬉しかったです。

f:id:watanabekuniko:20210709110913j:plain

f:id:watanabekuniko:20210709110926j:plain

f:id:watanabekuniko:20210709110942j:plain

7月6日
【ご縁と夢が拡がる るてん商店街】
先日の西陣織等のユニットに加えて、
山田木工さんの素敵な作品を色々見せていただきました。
いろんなコラボの可能性に夢が拡がります♡
その上、とても素敵な西陣織の『地球』を作られた冨家さんが、私もよく存じ上げている青年のお父様だったとは!!
こんな広い地球の中で、長い歴史の中で、出逢えた奇跡・ご縁は本当に大切なんだと改めて感じる夜☆
京都タワーが、一際美しく観えました。