京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月25日

 


f:id:watanabekuniko:20210425131442j:plain

4月25日
#緊急事態措置 実施中】
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、本日(25日)から京都府全域で、緊急事態措置を実施しています。
実施期間は4月25日(日)~5月11日(火)です。
【知事から府民等の皆様へのメッセージ】
5月11日までに感染の波を抑え、1日も早く日常を取り戻すためには、皆様のお力が必要です。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
(京都府新型コロナ対策パーソナルサポートをシェア)
 

f:id:watanabekuniko:20210425131526j:plain

f:id:watanabekuniko:20210425131548j:plain


f:id:watanabekuniko:20210425131606j:plain

f:id:watanabekuniko:20210425131644j:plain

f:id:watanabekuniko:20210425131656j:plain

京都府ホームページ】
 緊急事態措置について、多くの悲痛なお声や想いをお聞きしていますが、
皆様のためになかなかお役にたてず、無力感に苛まれ、胸が締めつけられる思いです。
何かできることはないかと模索していますが、まずはせめて、京都府のホームページに、
様々詳しい情報が掲載されていますので、必要に応じてご覧いただければと思います。
 また、施設の利用や、営業時間短縮要請協力店舗への協力金について等、国の制度の詳細が決まり次第お知らせがあるとお聞きしていましたが、
本日25日11時頃に、京都府ホームページで新しい情報が掲載される予定とのことですので、ご確認いただけたらと思います。
ご苦労をおかけしますが、今度こそ、みんなで乗り越えられるよう、ご理解・ご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。