京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月15日

f:id:watanabekuniko:20210218120200j:plain

f:id:watanabekuniko:20210218120152j:plain

f:id:watanabekuniko:20210218120209j:plain

2月15日
 コロナ対策の補助金についてご相談を受け、木村やよい衆議院議員と一緒にお話を伺いに。
事務所にもお立ち寄りいただきました。
 コロナ禍で大変厳しい状況におかれている皆様方に、できる限り有効な補助金を活用していただけるよう、国とも連携していきたいと思います。
 補助金申請に際しては、書類の作成など、お手間もかかりますが、京都府の対応については細やかに相談にものってくださり、ありがたいとの嬉しいお話も伺えました。
 京都府が推進され、私も注目している、複数の企業が連携して行う工夫を凝らした取組を支援するための
「助け合いの輪」補助金も、
引き続き、
「観光・伝統・食関連」産業連携事業緊急支援補助金
として、本日から募集が始まりました。
 コロナ禍で改めて学んだ人と人との繋がりの大切さや、知恵を出し合い、協力していくことを、今後に活かしていくためにも、ぜひ、ご活用いただきたいと思います。