京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月4日

f:id:watanabekuniko:20200905105429j:plain

 

9月4日
自民党全国女性局長web会議】

〜青年局・女性局主催 自由民主党総裁選挙 公開討論会について〜

...

視察と重なり、やむなくご欠席の藤山局長に代わって、地元事務所からweb会議に参加。

 9月8日告示の翌日 9月9日午後1時から2時半まで90分間、東京の自民党本部と、全国をwebで繋いでの公開討論会が開催されることになりました。

コロナ禍で、全国を回っての遊説は控えられることとなり、
8日の告示日の所見発表演説会や、
候補者共同記者会見に続いて、
大変貴重な機会となることと思います。

また、三原じゅん子女性局長から、
党員の皆様方のご意向が反映されるよう、全国各都府県連で予備投票が行われることを、もっと広く周知してもらいたいとのお話や、
全国の女性局の皆様から、候補者への質問を事前に募集されるとのご提案がありました。

出来るだけ多くの人たちから、幅広い視点での質問をと、例えば人柄もわかるような、女性局ならではの質問も歓迎とのことです。

自民党京都府連でも早速、藤山局長から女性局の役員や部長さん方にご案内してもらいました。

 

f:id:watanabekuniko:20200905105642j:plain

自由民主党総裁選挙】

9月8日告示9月14日投開票で実施されることとなり、
京都府連でも9月2日に、急きょ幹部会が開かれ、党員・党友の皆様方により広く総裁選挙に参画していただけるよう、予備選挙(郵便投票)を行うことが機関決定されました。

...

府内の有権者約17000名に往復はがきの投票用紙を送付し、9月12 日必着で返送いただき、9月14日朝9時から開票。
石田委員長はじめ、5名の府連各委員長が選挙管理委員として、私も開票に立ち会います。
京都府に与えられている3票をドント方式で按分して、京都府連の代議員に伝え、東京での党大会にかわる両院議員総会において、京都の皆様のご意向を投じてもらいます。

府連事務局や、各国会議員事務所等の協力のもと事務作業を進めていただいています。
ぜひ、棄権されることなく、多くの皆様方の投票をお願い致します。