京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

f:id:watanabekuniko:20200827154644j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827154703j:plain

8月22日
西田昌司参議院議員 講演会】
3月末に政経パーティーとして、予定されていたものを延期され、さらに、懇親会は取りやめて講演会のみの開催とされました。
広い会場に、座席を離して設置。
入場時の検温や、お迎えの西田ご夫妻もフェイスフィールド着用。...
コロナ禍で多くの課題が山積されていますが、「正しく恐れながら」
前向きに取り組んでいくことの必要性を力強くお話しいただきました。

 何もかもゼロにするのではなく、感染予防に留意しながらも、工夫し、その中でまた、新たな取り組みやつながりが生まれてくるよう、共に頑張りたいと思います。

お食事がない代わりに、お土産のお菓子をいただき、
この度京都府中小企業団体中央会の会長にご就任された阪口会長や、
造園建設業協会の加藤会長らにもお目にかかれました。

 

 

f:id:watanabekuniko:20200827154636j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827154654j:plain

 

8月22日
【久しぶりにアルゴノータと♫】

京都市立芸術大学卒業のヴァイオリンデュオ『アルゴノータ』

...

地元日野で地域の皆さんと共に長年開催している『桜花の集い』の夜桜コンサートに出演もらったことをきっかけに、
京都府人権啓発イメージソング広め隊のメンバーとしても活動してもらっています。
命名は、作詞家の鮎川めぐみさん💕

先日お伺いした、嵯峨嵐山駅内の
「19世紀ホール」があまりにも素敵だったので、お二人に紹介したいと思い、ご一緒しました。
嵯峨嵐山駅前の『トロッコ マルシェ』の大五郎さんにお世話になり、素晴らしいグランドピアノを見せてもらったり、ステージで少し演奏させてもらったり!

2人がヴァイオリンを弾きだすと、だんだん人が集まって来られて、
最後は拍手も!
やっぱり音楽は素晴らしい〜❣️

コロナ禍で、なかなか皆さんの前で演奏する機会が少なく、春の桜花の集いも中止したので、彼女らの演奏プラス色々考えて、9月にお寺でイベントやらせてもらおうと思っています。