京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月12日

f:id:watanabekuniko:20200715121306j:plain

f:id:watanabekuniko:20200715121313j:plain

f:id:watanabekuniko:20200715121320j:plain

 

7月12 日
臨済宗東福寺塔頭 天徳院 桔梗を愛でる特別拝観】
ずっと仲良くしていただき、
大変お世話になっていた、前ご住職の爾(その)先生を偲び、感謝を込めて、お伺いしました。

...

 藤森神社さんの神輿会、東福寺郷の高宮会長をお誘いしてご一緒に。
毎年、東福寺郷の御神輿が、
東福寺さんの本堂前まで入らせて頂かれる時に、いつも門のところでお迎えくださっていた、爾先生のお姿が目に浮かびます。

 ご内陣に飾られていたお写真の笑顔に、改めてご生前のご厚情へのお礼を申し上げました。

 庭に咲く美しい紫や白の桔梗を拝見しながら、お抹茶をいただき、

「天才アート」でもお馴染みの、
髙田美貴さんの個展、「色鉛筆アート『幸せあふれる夢の世界』」も拝見しました。
「あまびえさん」のうちわも可愛らしく愛用させてもらおうと思います。

 

f:id:watanabekuniko:20200715121328p:plain