京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月29日

f:id:watanabekuniko:20200406111137j:plain

f:id:watanabekuniko:20200406111312j:plain

f:id:watanabekuniko:20200406111157j:plain

f:id:watanabekuniko:20200406111147j:plain

3月29日
 今年度末で定年退職される馬屋原伏見区長!!
本当にお世話になりました。
『桃山プロジェクト』の方から、伏見区役所前に桃の木を記念植樹されるとお聞きし、お伺いしました。
『伏見をさかなにざっくばらん』はじめ、伏見各地で活動・頑張っておられる多くの方々との絆を結び、人と人を繋げ、伏見のために多大なご尽力をいただき、誠にありがとうございました。...
 新しいステージでのご活躍をお祈りすると共に、これからも伏見にお住まいのお仲間として、色々一緒に活動させていただけることを楽しみにしています。

 植樹後、近くの大手筋商店街で、お買い物やお茶をいただきながら、色々お話を伺いました。
 新型コロナウィルス感染症の影響はかなり厳しく、多くの皆さまが大変ご苦労されており、心がいたみます。
 先が見えない苦しい状況ですが、現場ならではのご提案もいただきました。
なんとかみんなで乗り越えられるよう、皆様のお声を届けてまいります。

 

f:id:watanabekuniko:20200406111551j:plain

f:id:watanabekuniko:20200406111602j:plain

f:id:watanabekuniko:20200406111611j:plain

 

3月29日
【崇仁小学校展】
平成21年度に閉校し、
来年度から解体工事に入られる京都市立崇仁小学校。
その長い歴史に感謝を込めて、...
学校のグランドでは、学校を見返られる想いを込めて、
京芸大出身の芸術家伊達さんの
「ミカエルさん」が登場!
3月末までは、校舎内での写真展示や、「ミカエル」さんが間近で拝見できるとお聞きして、
「崇仁新町」や「るてん商店街」を運営されている加藤さんとご一緒に伺いました。
 「崇仁発信実行委員会」を立ち上げ、活動を繰り広げておられる友人の藤尾まさよちゃんにもぜひ会っていただきたかったので、
ミカエルさん・加藤さん・まさよちゃん・なおき君ら、この時にご一緒できてとても嬉しかったです。

加藤さんと待ち合わせした「るてん商店街」で、「伏見もも丸」にもお会いし、一緒に歩いていくと、さすが、注目の的でした。