京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月4日

f:id:watanabekuniko:20191111142712j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111142740j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111142728j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111142702j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111142721j:plain

11月4日
久我・久我の杜・羽束師 まちづくり協議会
第3回 健康・福祉まつり

開会前から、多くのスタッフ、参加者で大賑わい!...
開会式では、消防音楽隊の演奏や、
山村会長のご挨拶、
このお取組の成り立ちについて、河村前会長から詳しくご説明もあり、
改めて、皆様のご尽力に心から敬意を表します。
受付も皆さん笑顔!
骨密度はじめ様々な測定や、骨髄バンク、展示、また、今回から薬剤師会さんも協力され、
『伏見〜るかるた』も紹介されていて、今後の広がりに期待が!

 

f:id:watanabekuniko:20191111161754j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111161732j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111161840j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111161741j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111161821j:plain

 

11月4日
【 第八十七会 洛趣会 】
毎年11月3日4日は、
「売り申さずお褒めいただきたく候」と、京都の老舗が自慢のとっておきのお品を魅せてくださる
『洛趣会』...
今年は相国寺さんでのご開催。
かの昔、すぐ近くの室町小学生だった私にとっては、写生に来た懐かしい場所です。
入場までも長蛇の列で大賑わい!!

 素晴らしい展示や、お茶席など、「やっぱり、京都はすごいなぁ〜」と、改めて京都に生まれ、暮らす有り難さを感じるひととき!!

多くの大切な皆様にもお会いできる、楽しみな『洛趣会』に毎年ご案内くださる『野口』さま、本当にありがとうございます。

 

f:id:watanabekuniko:20191111162000j:plain

f:id:watanabekuniko:20191111162019j:plain

 

11月4日
京都府庁 旧本館 観芸祭】
最終日。
旧議場からオカリナの調べが聴こえ、いい感じ!
旧議場内は100名以上の皆様で立ち見もあるほどの超満員。...
オカリナ奏者の鈴江先子さんのご指導のもと練習を重ねてこられた、個性豊かな演奏に、皆さま聴きいっておられました。
お一人お一人に寄り添った鈴江先生の伴奏も素敵。
仲良しの ながたみどり先生とも少しお話しできて、楽しいひと時。
毎回お世話くださっている
『旧本館利活用応援ネット』の皆様方、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。