京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月11日

 

f:id:watanabekuniko:20191030154856j:plain

f:id:watanabekuniko:20191030154708j:plain

f:id:watanabekuniko:20191030154914j:plain

f:id:watanabekuniko:20191030154944j:plain

10月11日
【 堂本印象美術館
川端龍子 特別企画展、
野外陶芸作家展 開会式 】

...

大正から昭和にかけて活躍された、
堂本印象(1891-1975)と
川端龍子(1885- 1966)

東の雄として知られる川端龍子の作品が、西の雄 堂本印象美術館で拝見できるという、素晴らしい特別企画展!!

京都府議会 文化・教育常任委員会副委員長としての公務でしたが、お庭での野外陶芸作家展に、大切なお友達の天野明美さんの作品も展示されるとのことで、ぜひ観にいきたいと思っていました。
一つ一つの作品の素晴らしさもですが、作品に込められた深く、きめ細やかな物語に感服しました!
ホンマ 頑張ってはるなぁ〜

2019年10月12日(土)~11月24日(日)
休館日 月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日休館)
開館時間 午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

 

f:id:watanabekuniko:20191030155156j:plain

f:id:watanabekuniko:20191030155205j:plain

f:id:watanabekuniko:20191030155214j:plain

10月11日
【 学校法人 明珠学園創立35周年
京都 翔英高等学校 開校35周年
記念式典・記念祝賀会】
野球部の皆さんらによる元気いっぱいの校歌斉唱や、少林寺拳法の演武で始まり、身が引き締まりました。...
多くの皆様のご挨拶やビデオなど、これまでの学園・学校の歩みについてご紹介があり、懇親会では、とても素晴らしいアカペラの歌声も聴かせていただきました。

日頃、お世話になっている、私学や少林寺拳法の皆様や、保護者の皆さんにもお会いでき、これからも生徒の皆さんに頑張っていただきたいと、心から願いました。