京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月29日

f:id:watanabekuniko:20190506135820j:plain

f:id:watanabekuniko:20190506135831j:plain

f:id:watanabekuniko:20190506135842j:plain

 

4月29日
【 ヤング アメリカンズ ワークショップ 歌とダンスのステージ 】

子どもたちの凄いパワー、大いなる可能性に感激!

...

音楽と子どもたちを愛する『ヤングアメリカンズ』の皆さんと、子どもたちが3日間を共に過ごし、最後に素晴らしい躍動的なステージを繰り広げられるというもの!

主催者のリーダーとして大活躍されている
ガールスカウトの仲間でもある黒住さんにお誘いいただき、
初めて観せてもらいました。
会場をご提供くださった、外大森田講堂は、参加の子どもたち、ご家族、ご協力・ご支援くださっている多くの皆様の熱気が満ち満ちていました!
ステージの写真は撮影禁止でしたが、一人一人の子どもたちがとっても輝いていて、私たちまで踊りだしたくなりました。
ご近所の1年生の女の子も出演していて、大活躍の様子をとても嬉しく拝見!
このような体験ができる子どもたち、本当に幸せやと思います。
ありがとうございました。

 

 

f:id:watanabekuniko:20190506140622j:plain

f:id:watanabekuniko:20190506140649j:plain

f:id:watanabekuniko:20190506140640j:plain

f:id:watanabekuniko:20190506140657j:plain

 

 4月29日
【 ワールド ウィッシュデー
チャリティーウォーク
kyoto 2019 】
3歳から18歳未満の難病と闘っている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立された世界的なボランティア団体である『メイク・ア・ウィッシュ』...
39年前に、アメリカで初めて夢を叶えられた4月29日は、
大切な記念日として世界各国で様々な取り組みが行われているそうです。
昨年から京都で開催されている
『チャリティー ウォーク』
多くの協力・協賛・ボランティアの皆様に支えられながら、
参加者が支援金として参加費を支払い、
京都タワーを出発し、
京都市内13のチェックポイントを回りながら(全部でなくても、それぞれ自由に選択)
ゴールの立命館大学朱雀キャンパスへ!
ゴールでは、2回のサイコロチャレンジで、大逆転もあり、
主催者挨拶の後、結果く発表!
ガールスカウトでは、よくやる
『ポイントハイク』的ですが、
最後にサイコロで、点数を足したり引いたり、かけたり割ったり、工夫されているなと思いました。
サイコロも中村支部長の手作り力作!!
最後は、何年もかけて休日の度に、阪神甲子園まで一駅一駅、家族で歩きつなぎ、甲子園球場で憧れの野球選手に会うという夢を叶えた和馬君の言葉!
ご尽力くださっている皆様の笑顔の素敵だったこと!
本当にありがとうございます。
難病の子どもたちへの理解を深めるためにも、ぜひ、多くの皆様に知ってもらえるよう、微力を尽くしたいと思います。