京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



10月8日
学区民体育祭、幼稚園・こども園運動会。
雨のために延期になっていたところも含め、
この日は爽やかな秋空のもと開催され、皆様、お世話様、お疲れ様でした。




10月8日
敬老会
お声いただいた2学区の敬老会に参列させていただきました。
納所(のうそ)では、子どもたちからのプレゼント(お箸袋)もあり、
健康長寿の秘訣『かきくけこ』について、馬屋原区長からお話がありました。
『か』 感謝
『き』 興味
『く』 工夫
『け』 健康
『こ』 恋をする

砂川では、開会前に、女性会のご指導のもと、
小学生の男の子が、お抹茶を点ててくれました。
各種団体長も揃ってご参加で、
式典後には、