京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月26日
京都府議会代表質問。
18日に発生した地震で被災された方々への早期支援を求めるため、
予定していた原稿をギリギリまで書き直し、なんとか、質問を終えて、
傍聴にお越しくださった皆様、
フェイスブックで応援してくださった皆様、
「テレビ見たよ!」とお電話くださった皆様、等々、本当にありがとうございました。
翌日(本日)新聞にも掲載いただきました。
他の質問内容にも、西脇知事、橋本教育長、緒方警察本部長から
、前向きなご答弁をいただき、これからも皆様のお声を届けて参ります。






伏見商店街連盟 総会 懇親会。
総会・勉強会をされた後の懇親会に、区長、消防署長、京都商店連盟、地域女性会、
商工会議所、銀行・信用金庫など、多くのゲストの皆様と共に、
顧問として出席させていただきました。
日頃お世話になっている商店街の皆様と、伏見のお酒をいただきながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
8月4日の『伏見万灯流し』案内や、
『新 伏見〜る かるた』新句募集チラシも配布され、早速、応募する句が、ひらめきました。
募集が始まる7月15日に、忘れず応募してみよ!