京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




12月26日
【全国都道府県対抗 女子駅伝競走大会
京都府チーム後援会 激励懇親会】

来年1月14日 12時30分に、京都市西京極陸上競技場をスタートし、
都大路を駆け巡る『皇后杯 第36回 全国都道府県対抗 女子駅伝』
田中 田鶴子会長を先頭に、京都府チームを応援する後援会のメンバーが、
澤井監督はじめ選手・コーチの皆様を囲んでの激励懇親会に出席。
山田知事はじめ多くのご参加で、JCの皆さまの楽しい応援もありました。
立命館宇治高校から立命館大学を経て、現在、豊田織機で活躍中の、
地元伏見区醍醐出身の菅野 七虹(ななこ)選手も、今年は、ふるさと出場、昨年に続いて主将を務めて下さるそうです!
昨年の大会は、大雪で開催が危ぶまれましたが、多くの皆様の多大なご尽力により無事開催され、京都チームが感動的な優勝!!
来年も、熱いレースを皆様とご一緒に、応援させていただきたいと思います。






12月26日・27日
女子駅伝後援会の激励懇親会を途中で失礼して、伏見消防団年末特別警戒へ。
伏見消防団長・署長の激励巡視に合わせて、地域の各種団体の皆様がご参集されていたり、
分団長のご子息・お嬢さんも含め、大学生のみなさんのお顔も見られました。
小雪も舞う厳しい寒さの中でのパトロールなど、多くの団員の皆様が活動くださっており、本当にありがとうございます。
30日まで、引き続き、よろしくお願いいたします。