京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月9日
中村正孝府議にお声掛けいただき、
亀岡の花火大会に寄せていただきました。
現在、地元伏見では花火大会がなく、
しばらく途絶えていたお隣の宇治の花火大会も、結局復活実現せず、
なかなか花火を楽しむ機会がなかった中、
約一時間、5500発の花火を、久々に楽しませていただきました!
やっぱり、花火 いいですね〜
途中、たぶん亀岡のマスコットキャラクターの『かめまる』も登場し、
華やかなフィナーレでは、大きな歓声が湧き上がりました。
台風の影響で、2日延期となりましたが、有料観客席も沢山セッティングされていて、
企業の協賛と共に継続的な開催を支える上手なやり方やなぁと感服
帰りのJRも臨時便が準備され、誘導もバッチリ!!
元、府警本部の幹部の方にもバッタリお出会い出来ました。
京都スタジアム(仮称)が出来た時も、観客の皆様のスムーズな流れが可能だと実感しました。
昔、花火をよく観に行ってた頃と、違う目線で見てる自分に、ちょっと月日の流れを感じつつ…
開催に向けてご尽力くださった関係者の皆様、花火師の方々、お誘いいただいた中村先生、
本当にありがとうございました。