京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


8月6日
午前中は、桃山東の夏祭りへお邪魔しました。
『桃山東文化ホール』前の広場で、お世話くださっている皆様は、猛暑の中、
汗だくで、美味しいチヂミや、ポップコーン、フランクフルト、輪投げ、エコセンターコーナーや、交通整理など、ご奮闘!!
『桃山東文化ホール』内には、小学生たちが描いた提灯がズラリ
とってもいいアイデアですね〜☆
冷房が効いた室内で、子どもたちが、ゆっくり楽しめるビデオも上映されており、
地域の方々からは、色んなご要望を聞かせていただきました。
地域のためにご尽力くださっている皆様の願いや想いがカタチになるよう、努めていきたいと思います。


8月6日
夕方からは、醍醐社会福祉協議会主催の『夏祭り』
事務所を開かせてもらっている、醍醐学区 地域の皆様にはいつも大変お世話になり、
良くしていただいてます。
途中、強い雨で大変でしたが、
毎年、この夏祭りで、皆さんと一緒に焼きそばを焼かせてもらうのが、
とっても楽しみ
開会前からひたすら焼きそばを焼いていましたが、
先輩議員の会もあり、800人分の焼きそば、今年は最後まで焼ききれず、
途中で失礼したのが申し訳なく残念…